ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

岩手県は寒かった!

 
昨日の午後2時過ぎ、
節電ならぬ、節約出張(笑)から無事帰宅しました!!

何を節約したか・・・
そう、四国徳島から東北岩手県まで、すべて陸路で行ってきたんです!!!
いやー 訳もあって遠かった(笑)

その訳とは…
出張前まで多忙を極めたキョクチョーは、バスや電車すべてのチケットを
「どれも買ってないの〜(*^^*)」 と、前日におっしゃるんです。

となると、どれも席がいっぱいだったら岩手まで立ちっぱなし?(゜Σ゜;;)
むしろ今日中にはつかない可能性も??(゜Σ゜;;;)

頭の中でぐるぐる回る最悪の展開。

でもキョクチョーはまったく焦らない。
「大丈夫大丈夫!乗り換えで少し走ろっか?」

次から次へと飛び出す、なるようになるさスピリッツ。

私のざわつく心も、だんだん平常心(^^)


になるかーーーーーーっ!!!!!!(゜Д゜)/

案の定、予定していた松茂発のバスには乗れず、
そこから、乗り換え区間ダッシュの旅が始まりましたとさ(笑)

乗り合わせがうまくいかなかったので、東京で数時間の待ちがあったりして
目的地までまで12時間の旅なりー おしり痛いなりー

重い荷物をごろごろ転がして走りまくったため、
岩手に着いた晩は、「ぬわ〜!痛い〜 筋肉痛!筋肉痛!!」と悶えていたキョクチョーでした(笑)



そして、岩手は寒かった。


旅立つ前に、
「こちらは長袖の人が半分くらいです。秋の装いでご準備を・・」と、岩手の担当者から教えて頂いたのですが、、、わたしたち、完全にその寒さをあなどっていました。

寒がりな2人ではありますが、
長袖ヒートテックに長袖のロンT、それにカーディガンを羽織ってちょうどいいくらい。
暑い所から向かったので、現地の人のようにはいきませんでした。さぶー

しかも、今年は雨が降らなくて困ったという一戸町が、私たちが行った3日間雨続き(;Δ;)
景色が見れたのも、お昼に岩手を立つ最終日の午前中だけ!という残念な結果に。
日ごろの行いのせいなのか…(ー∇ー)?

でも最後に見た、透き通った空と大地は感動的でした!!!



♪果てぇし〜ない〜 大空と 広ぉ〜〜い大地ぃのその中で〜 
思わず松山千春をくちずさんでしまいました。


局長は夏風邪を引き連れての帰宅ですが、無事戻りましたので、報告まで。
岩手出張の内容については、少しずつアップしていきますね。

高橋

この記事へのコメント
季節の変わり目で、宿では暖房入っていなくてゴメンナサイm(__;;)m 金曜から日曜までスッキリ晴れました…。まさにお祭り日和。。
  • いちのへごみ太郎
  • 2011/08/30 7:11 PM
いちのへごみ太郎さん
コメント有り難うございます!!お祭りは晴れて良かったですね〜。一戸に素晴らしい伝統文化があるっていうことを学び、すごく嬉しかったです。あれは、もっと色んな人に知ってもらいたいですね!
  • キョクチョー
  • 2011/09/01 6:13 PM
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ