ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

FM徳島緊急生出演の裏話…

 今日は、「竹筒ご飯体験」のご案内をしていて、全身が燻されたキョクチョーです。
先ほど、「町内一斉清掃実行委員会」も終わって、まずはホッと一息の状態です。

一息つきたいけど、思い出しました。
昨日、ある人と約束したのを。

昨日、そう8月10日にFM徳島さんに電話で生出演したのです。
その時に、とんだハプニングがありまして。
一緒に出演した「かみかついろどりラジオ」さん視点のブログ記事が上がってます。
 →
こちら。 

私は写真撮ってないですけど、あちらは撮ってくれてたみたいです。
ちょっと写真を拝借。
IMGP2525.JPG
↑生出演中の私。


うちでも、その様子をブログ書きますって言っちゃったもんだから、書いてみます。



そもそもは、15:30から出演って聞いてたのが、17:00過ぎになったんですけど、
17:00前に打ち合わせして、そしてFM徳島さんからも確認の電話来てたんですよね。


だけど、その電話一回切ったんです。
そんで、つぎ本番かかってくるのを待ってたら、佐々木さんがポツリと言うんです。


「これって、ちょうどその時に電話かかってきたら、どうするん??」

「そりゃ、しゃぁないっしょ〜、ハハハ。」



って笑ってたら、ホントに電話が鳴ったんです。

!!!!

電話に出てみたら、なんと別の人!!



もう本番の電話がかかってくる時間!!

やばい!!!!



って、その場にいたみんな超焦ってたと思うんですけど、
のんきな私は、普通にその電話の応対をしていて、しかも相手が上勝の方だったので

「暑いなぁ〜。いけるで?」

から、ゆっくり始まるんですよね。笑


みんな、超焦ってんのに、当の本人の私がゆっくり電話応対してるもんだから、
周りが余計焦って、もう一本の電話番号を伝えなきゃ!ってFM徳島本社に電話してるんです。


電話はつながったけど、本社も本社で色々ドタバタしていて、ようやくまともに電話番号を伝えれたときには、時既に遅し。


機転を利かせたスタッフの方が、次のプログラムを先にやってくれて、その後に入ることになりました。

生放送って恐いですよね〜。



そうこうしてたら、ようやく本番が来て、いろどりラジオさんの出番!!!
特派員の田岡さんは、初中継だったみたいで、「噛んじゃいそう」って心配してたんですけど、
案の定、噛んでました。笑


そして、特派員の紹介で二人目に出るはずだった、福永さん…
電話の出方も練習してたのに、その出番が来ることはなく…笑
詳細は、いろどりラジオさんのブログで♪


終わってみたら、とんだハプニングに見舞われましたが、今までで一番面白い中継になりました!スタジオ側からすると、ホントに焦ったと思うので、申し訳なくてあんまり言えないですけどね。

いや〜。

けど、良かった良かった。
すごいたくさん上勝情報を流してくれてましたしね。

8月13日の傍示の夏祭りとか。
そんなローカルな情報がFM徳島さんに流れるだなんて!
嬉しいですね〜。


それも、頑張ってくれてる「いろどりラジオ」さんのおかげですね!!
いつもありがとうございます!そして、お疲れ様です!!



今後もよろしくお願いしま〜す。


この記事へのコメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ