ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

キクちゃんの “アクリルたわし制作教室”


全国各地でサクラの開花宣言がされ、本当に春が訪れましたね。一年で一番彩り美しい季節の到来に、心が躍っている反面つら〜い花粉症に悩まされている豊浦です。皆さんは大丈夫ですか??

さて、今日は先月行われたアクリルたわし教室のご報告です。
講師はもうすっかりお馴染み☆キクちゃん先生(*^^*)今回は、ちょうどインフルエンザが大流行中でご予約の方が来られず、3名さまのご参加でした。



今度の編み物教室は「お掃除専用アクリルたわし作り」でした。お掃除専用とは、窓拭きにもお風呂掃除にも床掃除にも使えちゃうミトン型のたわしです。



一見手袋のようにも見えますが、たわしですよ(笑)
これがまたスッゴイ使い勝手が良く、しかも一般的なスポンジより長持ち!!一回使うともう今までのスポンジには戻れませんよ・・洗剤いらずで環境に優しすぎるし・・・恐るべしアクリル毛糸。



手前の男性の方は編み物デビューしたて。キクちゃん先生に編み図の見方を教わりました。
左側の方はキクちゃん先生の大ファン!毎回参加してくださっています。めきめきと腕を上げ、今度のミトン型たわしもとっても素敵に仕上がりました♪

最後に仕上がったたわしを装着して記念撮影。(↓キクちゃん撮影)



とってもいい感じに仕上がってます〜♪これで家中ぴっかぴか♪♪
ちなみに右手前に写っているのはキクちゃん先生の作品の “バラ” 。代表作といっても過言ではないくらいたくさん作って納品してくれています。ブローチやヘアゴムとしてくるくる工房で販売していますので
ぜひ見にいらしてくださいね。


ここで残念なお知らせです・・・・・毎回大好評の編み物教室ですが、季節ももう春になり毛糸の出番は一旦終了という事で、しばらくお休みです。キクちゃん先生に会えるのはまた寒くなる頃。
さて、次は何を教わりましょうか?編み物なら何でも来いなキクちゃん先生ですので、きっとリクエストすれば喜んで教えてくださいます!どしどしご応募くださいね〜〜〜!!!

以上、第2回編み物教室のご報告でした。

 

この記事へのコメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ