ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

くるくる工房ONLINE STOREがオープン!

キョクチョーよりHappyなお知らせです!



 くるくる工房の商品がインターネットで買えるようになりました。





http://kurukuru-kobo.shop-pro.jp/


今まで多くの方から「ネットでも買えないのか」とご意見を頂いておりましたが、
製作体制も運営体制も、色々難しいことがありまして、踏みとどまっておりました。

でも、ようやく人も揃い、商品も揃い、もっと多くの方に見ていただける準備が出来ました。

以下、Webの制作に携わったスタッフからのコメントです。



制作から約半年。皆様のご協力でやっと完成することができました。セキマリです。

ゼロ・ウェイストアカデミーの想いが伝わる手作り感のあるサイトに仕上がったと思います。

くるくる工房オンラインストアは「売る」サイトでなく、「見せる・伝える」サイトです。

一人でも共感してくださったお客様が商品を手に取って、その結果、全国にくるくる工房の商品が一つでも多く広がっていけばいいなと思います。作り手さんの生きがいづくり、そして、ゼロウェイストの想いを発信するサイトになるようがんばっていきます。


く るくる工房担当の土本です<(_ _)>

本当に、本当に、この度は、皆様のご協力の賜物で日の目を見る事ができました。ありがとうございます。ページの製 作に関わって頂きましたペコちゃん。そして、くるくる工房を支援して下さる皆様、、、そして何より、ゼロ・ウェイストの思いをくみ取り、製作に携わって下 さっている皆様(いつも、私の無理を笑顔で聞いて下さっている皆様^^;)本当にありがとうございます。まだまだスタートライン!これより更に努力してい きますねー。どうぞ今後も宜しくお願い致します。^v^。そして、最後に、スタッフの皆さん、お付き合いありがとー!




くるくる工房は、上勝町のゴミゼロを進めていく上で、非常に重要な役割を果たしています。

・一度役目を終えた物でも、形を変えることで、また使うことが出来る

・高齢者でも子どもでも、だれでもお家でできる

・既製品ではなく自分だけのオリジナルだから愛着がわく(長く使う)

なんといっても、

・物を作ることは楽しい!!

そんなことを伝えてくれます。ゴミゼロは辛くイヤな活動なんかじゃない。

昔から、みんな楽しんでやってたんだよ。



私たちは、物を売りたいわけではありません。

上勝町のおばあちゃんたちから教わった「物を大事に使うこと」の技・考え方を多くの方に知っていただきたいのです。



まだまだ運営、商品管理などこれから勉強することがたくさんありますが、みなさんに応援していただけるサイト・取り組みとなるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



最後になりましたが、アカデミーのHPと同じく、ステキなページを作ってくれた

Sunnyday l@bo のペコちゃんに感謝です。

いつも忙しい中、お付き合い下さいましてありがとうございます。









この記事へのコメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ