ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

美愁湖清掃2013 おいでませ〜

明日から1週間アメリカ行ってきます、キョクチョーです

なんと今年もやるんですよ、美愁湖清掃!

20131013(日)
9時半 美愁湖スロープ集合


清掃後分別して12時半頃解散
美愁湖周辺のごみを拾って、さわやかな秋を迎えましょう(*^_^*)

ムフフな美愁湖清掃企画の裏側、お見せしますね。

↓↓何やらイケメンズが集まって画策しています。


イケメンよりもルアーにピントあてているところがミソでしょうか笑
はい、これ手作りで木彫りのルアーなんです。
作っているのは、勝浦町にお住まいのアーティスト!(写真左)
*彼のブログ記事は、こちら

そのルアーを取り扱うお店の店主(写真中央)と一緒に、お二人が中心となり、昨年度から美愁湖の清掃ボランティアをしてくれています。お二人は、美愁湖で釣りを楽しむ傍ら、ちらほら見えるごみに心を痛めたらしく、釣り人たちに声をかけてキレイにしよう!となんとも有り難い活動を思いついてくれました。

昨年の様子

釣り人さんのボートに乗り込んで湖面上のごみを拾う班と陸上に漂着したごみを拾う班に分かれました。


意外とね、岸にはいっぱいあるんです。


1時間清掃して、拾い上げた物は大物だらけで、軽トラ2車分。


やっぱり上勝ですから、拾った物もちゃんと分別。
釣り人さんたちは町外の方たちでしたが、戸惑いながらもきっちり手伝ってくださいました。


そんな感じの美愁湖清掃。上勝をキレイにしてくれるんだから、上勝の人にも参加して欲しい。
そうは思っても、なんだかんだ忙しい時期(^_^;)
去年はインターン生も手伝ってくれましたが、今年は身近にほとんどおらず…
もし手伝ってもいいよって言う方、上勝町の「美愁湖公園」を目指してお越し下さい。
イケメンたちがお待ちしております♪


あと、上勝でカヤックしてみたいって人にもお勧めです。
なんと無料でボートに乗れる!
やっぱりね、舟の上から見ると、ほんとキレイですよ
お試しあれ〜。




この記事へのコメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ