ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

日本で最も美しい村 新聞 取り扱い始めました.

 
秋雨の季節になりましたね。
センチな気分になりつつあるセキマリです。


「季刊 日本で最も美しい村」新聞の2013夏号に上勝町が特集されました。


季刊 日本で最も美しい村 新聞

 

   


夏の初めに上勝町に取材に来てくれた編集部さんですが、短期間にもかかわらず丁寧に取材をして下さいました。


上勝町には全世帯に一部ずつ配布されたのですが(それもすごい!)、上勝町の「今」がぎゅっと詰まった内容は町外の方々にもぜひ見ていただきたいと思いゼロウェイストアカデミーでも取り扱いを始めることにしました。


どんな「今」が書かれているのか、少しご紹介しますと、
「葉っぱビジネス」「かご職人さんのお話」「神田茶」「ゼロウェイスト」「シェアカフェ」「上勝百貨店」「上勝育ちの町づくり」「町長のお話」などなど

かなりの濃ゆい内容となっております。そして、やっぱり写真がキレイ!


キョクチョーのおすすめは、花本町長のページだそう。
いわく、「ゼロウェイストに興味ある人なら、笠松前町長の後任の人がどんな政策を進めるか気になるでしょ?」とのこと。


上勝町の最新情報を説明するのにもちょうどいい。
贈り物に忍ばせておくのもいいかもしれませんね。

取り扱い始めました


お求めは「くるくる工房」(kurukuru-kobo★zwa.jp)まで(★を@に変えてね!)
定価300円+メール便200円にて配送いたします。




この記事へのコメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ