ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

今年も「着物の日」開催します!!

 ダダッダッダダン・・・
ダダッダッダダン・・・(♪ターミネーターのテーマ)

みなさんこんにちは・・・・ターミネーターではなくさとうです。

年明け最初のブログです。明けましておめでとうございましたです。
ていうかもう二月やん(゜□゜)!!!


寒い季節になり、遂に・・・遂にあの日がやってきます・・・・!!!

 

第五回
 
上勝 着物の日






2013年2月17日(日)
10時〜16時

総合受付 ゼロ・ウェイストアカデミー
 
    

 
    
     介護予防センターひだまり


盛況の去年からはや一年、今年は原点に立ち返り、メイン会場ひだまりから
お送りします!!!
去年に引き続き女性の方先着24名着付け・ヘアメイク無料!!
着物のレンタルもしますので、着物がない方も安心(※草履と足袋はご用意下さい。着付けのみも承っております)
レンタルのみもOK!!

着物がおうちにある方・自分で着れるという方は是非着て来て下さい!!
着物を着たら下記協賛店で様々な特典があるよ!!



月ヶ谷温泉、いっきゅう茶屋、ふれあい館から
去年上勝にオープンした石本商店、シェアカフェ「いちじゅのかげ」、湯っ足茶屋など新にオープンしたお店にも協賛頂きます!!!ありがとうございます!!!






詳細は決まり次第順次公開予定!!
皆で着物を着よう!!

 


この記事へのコメント
私のコメントに対して、無理にお返事は求めませんが…

上勝では国旗掲揚はどうされていますでしょうか?

昔はどこの家庭でも日本国旗を掲揚していましたし、お正月や祝日となれば、国旗を掲揚していました。

日本の文化である着物を着る…大事にすることも大変結構なことではありますが、国旗掲揚の風習も大事にしてほしいです。

昔の風習を大事にするを上勝から発信していただけたら嬉しいです。



  • 伊織
  • 2013/02/01 3:36 AM
伊織さま
コメント有り難うございます。
私どもの団体では、「ごみを出さない暮らし」という観点から、上勝町の文化を発信していきたいと考えております。

上勝では、国旗掲揚されているお宅を見かけることがあります。まだまだ昔の文化が残っている上勝町、どうぞ伊織様もぜひ一度上勝町に足を運んでいただけると幸いです。

  • キョクチョー
  • 2013/02/01 2:55 PM
世の中には、右翼だ、国粋主義者だと称しながら、着物は着たことが無い、もちろん、着付けも知らない輩がいます。街宣活動は、軍服かTシャツ、それも彼らが憎むはずの中国で製造されたもの。それに比べれば、日の丸、君が代などしなくても、着物を着ている人の方があるかに愛国的だと思います。

着物に右左はありません。左翼と言われる人で着物を愛用している人を多数見かけます。肌で日本を感じようとするべきです。また、着物は外国人がファッションとして楽しんでもいいと思います。
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ