ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

だっちだっちダッチオーブン!!

 こんにちは。さとうです。
今日のひだまりは人が大勢いて寂しくありません。

今日は蠅發さんさんの工場をお借りして

木製コンポスト「キエーロ」

つくりワークショップです。


キエーロとは→http://kiero.jp/index.html

震災の被害を受けた陸前高田市なども関わっているこの取り組み。
ゼロ・ウェイストアカデミーも関わっていることに、飯舘村出身のさとうも浅からぬ人の縁を感じます。


さてまじめにはじまってみました今日のブログ。
さとうだって時にはシリアスにもなるんですよ。うふふ(´3`)



話変わりまして・・・

昨日お伝えしました

12月22日のダッチオーブンの詳細発表です!!

特に何も起こりませんが発表しちゃいます!!!



☆★☆クリスマス

ダッチオーブン料理教室☆★☆


ダッチオーブンでクリスマス料理を味わおう!

今年のクリスマス連休はワイルドにダッチオーブンしませんか?
ご家族や恋人と・・・ご友人同士でワイワイと・・・お一人様だって大歓迎!!!
皆で作って食べればおいしいよ!!

なんならクリスマス本番に向けてダッチオーブンの技を磨きたい人にもおすすめです。


〈イベント詳細〉

日時 2012年12月22日()
  
 
 
   10時〜14時くらいまで
場所 くるくるハウス
参加費 2500円
定員 10名(要予約)
準備物 寒くない格好、エプロン(必要であれば)


料理一例


ローストチキン



ローストチキンはなんと丸鳥そのまま!
手間をかけた分とってもおいしくなるんです!


グリーンカレー




煮る・焼く・炒めるなどなどなんでも使えるダッチオーブンで
アジアの味を味わおうヽ(´∀`)アジばっかりか!


丸たまねぎのスープ



コトコトじっくりが得意なダッチオーブンは野菜もとろとろにしちゃいます!
たまねぎのおいしさとろけるスープです☆



焼きりんご



アウトドア料理の代表デザートとも言える焼きりんご
うまみをじっくり引き出すダッチオーブンを使えば更においしさアップ!
おいしいよm9(・∀・)ビシッ

※写真はすべてイメージです。実際においしくできるかはあなた次第!




お問い合わせ・お申し込み
0885−44−6080
まで!!


この記事へのコメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/02/23 7:27 AM
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ