ゼロ・ウェイストアカデミー 活動報告

くるくるハウス運営主体交代

 もう寒いですね!キョクチョーです。

この度、タイトルにあるように生活体験施設「くるくるハウス」の運営が、我々NPOから施設所有者の(株)もくさんへ移行されることとなりました。

2013年10月1日から問い合わせは、下の通りとなります。
(株)もくさん tel:0885-46-0693
 mail:kurukuru@quolia.ne.jp
(@を半角に変えてください)
(※ただし、10,11月はお休み。宿泊復活予定は12月以降)

これまで、くるくるハウスをご愛顧いただいた、たくさんの方に心より御礼申し上げます。

思い返せば、2009年冬から建設が始まり、2010年から宿泊施設として運営して参りました。
もう4年になるんですね。


↑(株)もくさんのKKパネル工法


↑こんな立派なお家が建ちました。


↑木の香りが落ち着かせてくれて、薪ストーブの火を見てると時間を忘れることができました。

足場が建つところから見守り、運営を始めるために、家電や寝具、食器類、備品を買い付けに回る毎日でした。と〜るさんと買い物に回っていると、まるで二人で新生活グッズを買い揃えているような、不思議な感覚になったものでした。

オープンする前には、プレイベントとして上勝の写真家、中野晃治さんが写真展を開いてくれました。


その後、色んな方が宿泊してくれるようになり、イベント会場としても使ってくれるようになり、ホントにたくさんの方に愛していただきました。


↑徳島市のカフェ「pause」さんが出張カフェ 上勝に本格フランス菓子を毎年届けてくれました。


↑着物イベント「婚礼衣装deバレンタイン」 本当に結婚式のように幸せな空間でした。


↑ダッチオーブン料理教室 その他アウトドア系のイベントに多数の方ご参加いただきました。


↑じゃすみんの青空美容室 こんなことまで、できちゃいました。


↑白猫堂さんの雑貨販売 ほか色んなお店の方とコラボも進めてくれました。


↑東日本大震災の復興に向けたチャリティライブ みんなで大合唱した「I love you & I need you ふくしま」 は、涙ものでした。

数え切れない(数えるのが大変なくらい多い(^_^;))思い出が詰まったくるくるハウス。


移住支援の役割も持っていたので、上勝町で家探しをする方の仮宿としてもお役に立てたと自負しております。
あと、同窓会でみんなで鍋をする、研修で貸し切って夜通し語り合う、夏は家族や友達とBBQ。自炊できるのが、くるくるハウスの良いところ。



↑利用者の声が詰まった「つれづれ帖」。宝物。


うちで管理できなくなるのは寂しい限りですが、(株)もくさんが新たなスタートを切ってくれますので、今までリピーターでご利用いただいていた皆様も、変わらずくるくるハウスをご利用下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


きっと私も普通にお客として利用することでしょう。

ありがとう!くるくるハウス!







1111イベント報告

 めっきり冷え込む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、さとうです。
気付けばもう11月も折り返し・・・・
はやい・・早すぎるよおやっさん・・・!!

時の流れについていけません(´A`)あちゃー

 

さて先日11月11日
怒涛の上勝イベントの日だったこの日。
くるくるハウスもイベントでした。

東雲 SINONOME×Cafe polestarプレゼンツ

KLab. -kamikatsu-




外は生憎の雨・・・ていうか暴風雨!!



寒い・・・寒すぎる!!


・・・でしたが中は超満員!!!!






もうね、お客さんが途切れる間がありませんでした。

お二人の人脈のなせるわざですね〜




休む間もないポールスター店長東さん




手下二人を従えて大奮闘です!!
ちなみに見習い・1のM君はお客さんにのろけ話をしておりましたよ(≧∀≦)きゃー




さてこちらは東雲さんブース




お客さんに説明中の東尾さん
この日は職人うっちーと共に上勝へ






似たような絵付けでも、器はひとつひとつ表情が違いますからね、お客さんも真剣です。




こちらも一時期は人があふれる満員ぶり

東尾さんの人徳ですねー


器たちもよろこんでくれたことでしょう。




フォトフレームづくりはかわいいお嬢さんが参加してくれました。



お姉さんもボタン選びに夢中。



かわいいね!

薪ストーブも力を存分に発揮して、お客さんをぬくめてくれました。


ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
東雲さんポールスターさん本当にお疲れ様でした。

お二人にはまた新しいイベントを考えて頂きましょう!!
他力本願?

いえいえくるくるハウスはお客様を受け入れる器です・・・


どう使うかはそこのアナタ!アナタ次第です!!

アナタの挑戦をお待ちしておりますm9(・∀・)ビシッ!!


秋のイベント報告!!

風立ちぬ〜♪
今は秋〜♪(by 松田 聖子)

はいどうもこんにちは!
さとうのブログのお時間ですよー

爽やかな秋空の元、ひだまりは寒さと戦っております。
戦っているのは私だけかもしれません。
ひざ掛けは必須です。


さてハウスでは只今秋のイベント強化月間!

この日曜日もイベントだったんですよー




このイベントの首謀者は上勝女子にはお馴染みの白猫堂ノスタルジックさん
ステキな仲間たちを引き連れて盛大なイベントとなりました。

まずはハウス外


ウッドデッキでは上板のクレープ屋さんBon Bon Soeurさんの
華麗なクレープさばきが披露されておりまして

Bon Bon Soeurさんのブログ



あっという間にサーっと広げて




生地が浮いてるんだよ!


あっという間においしそうなクレープ完成



これはすだちマーマレード(きゅうりじゃないよ!)

このクレープ・・・実は、おいしそうなだけじゃないんです・・・
めっちゃおいしいんです!


だいたいさとうはおいしいもの食べたら

うまー(゜□゜)
てなるんですが、このクレープを食うと

うまーーーーー(;□;)ぎゃーん!!!!

となります。涙は感動の涙です。ぎゃーんは心の叫びです。
ぱりっともちもちな生地がすばらしいんですよー
その生地がまたクリームと合うんですよー
生クリームが甘酸っぱくかつ爽やかなすだちマーマレードと合うんですよー

うう、また食いたくなってきた・・・



食べるむらPんのドヤ顔



すてきご家族もクレープ食べてたので写真撮らせてもらいました



奥様うしろむいてるけど美人さんでした(≧∀≦)

女の子がねえーめっちゃニコニコでかわい子ちゃんだったんです!!
(ニコニコ顔は撮り逃した・・・)
ブログ掲載も快諾!ありがとうございます!!
おいしく食べて頂いたようで何よりです!!
ご覧いただいてますかーーーーー!?

さてくるくるハウスの室内は・・・

こちらも超満員!










白猫堂ノスタルジック
さんのステキ雑貨にむらがる女子たち!
白猫堂ノスタルジックさんのHP

町内のみならず県内全域の女子(男子さえおも!)を魅了する雑貨の数々・・・


店長自ら選んだ品は、価格品質共に納得!


さとうはその場にはいなかったのですが、ご近所の常連さんsだちゃんは前日に商品を
ゲット!いつもありがとうございます!!
常連さんその2のsまりさんに至っては過去最高額のお買い上げという事で、くるくるハウスからは1いいねをお送りします。いいね!!


ちなみにsだちゃんはイベント当日もくるくるハウスにご来場いただきました。

目的はこちら



わたべシアさん
の整体&ボディーマッサージ

わたべレディ整体院のブログ
ケレンシアさんのHP

わたべシアのお二人は普段は別々でお仕事してらっしゃいますが、イベント等で合体する世を忍ぶ仮の姿。



わたべさんは手先が器用で前日の夜には針子さんしており、このイベントのポスターを手がけたりというつわもの。


わたべさん作のポスター。う、うまい!!!

さらにはご自分の結婚式のティアラなどのアクセサリーを自分で作ったというお話を伺ったり、まさに
なにものやねーん(゜□゜)
な方。

一方井上さんはゼロ谷さんのジャブのように畳み掛けるあのギャグに笑い続ける、こちらもある意味つわもの。
普段はご自宅でリラクゼーションサロンを自ら営む3児のお母さんでもあります。
ま、まさか中学生のお子さんがいるとは・・・・お若い!!




モデルは上勝ルーキーAいはら君



にやにやしてますねー

朝のsだちゃんからひっきりなしにお客さんいらっしゃってるようで、待ち人続出!

お待ち頂いてる方はクレープ食べたり、雑貨を見たりといい感じの循環が生まれていました。


さとうも体を整えたかった・・・
肩がバキバキなんです・・・が、しかし、さとうにはその余裕がなく、泣く泣く諦めました(T□T)


が、しかし!!お客様にご満足頂ければ本望です(・∀・)ノ



お天気も味方した今回のイベント



ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
白猫堂さん、わたべシアさん、Bon Bon Soeurさん本当にお世話になりました!
また、テント貸し出し頂いたかみかツーリストさんありがとうございました!



そして・・・この大盛況の影には、白猫堂ノスタルジックさんの血の滲むような努力があるんです!
白猫堂さんほんまありがとう!!

またよろしくお願いします!(他力本願)


怒涛?のイベント強化月間

 秋の花粉症まっさかり!!こんにちは、さとうです。
鼻水垂らしながら風を浴びております。

さてそんな秋のよき日に行われましたくるくるハウスのイベント
ベビーマッサージ&カフェ販売!!


まずはPole Starさん

Pole Starさんブログ(http://otonoblog.exblog.jp/


まあ見てくださいこの清々しさ!




店長と見習いさん。爽やかな風景と爽やかなアベック(古い・・・)リア充か!!



いやー気持ちよかった!!!!





業務を忘れて楽しむさとうと、マッサージレッスンが終わって一休み中のHerb・Room Leafさん


爽やかかつしゃれおつー!ここ上勝なんですよー!!!


夏だと暑すぎるけど、この時期風が気持ちよくて思わず外でぼけーっとしたいのです

お客さんもそれぞれ寛いで頂きました


妙齢の女性仲良し4人組
温泉からお散歩がてらお越し頂きました。
ケーキを分け分けしてみんなでお召し上がり頂きました。



くるくるハウス内でもゆったりした時間が流れておりますヽ(´▽`)ノ


そんなこんなでベビーマッサージ・・・・





先生はもひろんこの人!


Herb・Room Leafさん


Herb・Room Leafさんブログ(http://ameblo.jp/herb-room-leaf/

先生のあかちゃんなんとはのんちゃん!!ヽ(´▽`)のんちゃんかよ!!


そしてもしかしてそこにいらっしゃるのはのんちゃんこと旧・高橋さんじゃないですか!!



すっかり母の顔になって・・・(;_;)
お子さん産んで新たな色気が出てきたともっぱらの噂です。


マッサージ開始。眠っていた所おこされてごきげん斜めな赤子ちゃん


赤子ちゃんが眠る寸前にさとうが起こしてしまい、泣かせてしまいました・・・・
罰として子守の刑でした。ごめんよー



赤子を見るとつい飯舘弁で話しかけたくなるさとう。なんでやねん。


一見さらりとなでるだけのようなベビーマッサージですが、母になった旧・高橋いわく、赤子ちゃんの手足があったかくなったのこと
大人も手足が冷えていると中々寝付けませんよね。
ベビーマッサージを始めたら赤ちゃんがスッと寝てくれるようになった!
なんて声もあるそうで、その辺にも秘訣があるかもしれません。

はだかんぼちゃーーーん(≧▽≦)かわいいー



その後赤子ちゃんはスヤスヤ眠ってくれました。

子守の刑を受けていてママへのハンドマッサージの写真がないのですが、旧・高橋は

すっとしたーーーー!

とリラックスできるハーブティーを飲み元気な様子でした。

少しはリフレッシュになりましたでしょうか?

がんばれ新米ママ旧・高橋!!


ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました!!

また企画しますので、次の機会もよろしくお願いします!!!


実は・・・
なんと来週もイベントがあるのです!!!



--------------------------------------------------------------------------------------------


10月14日(

上勝にもファンの多い白猫堂ノスタルジックさんが恒例の雑貨販売!
今回は豪華な仲間を引き連れて、上勝の乙女を更にキュンキュンさせちゃうぜ!!


タイトル「なごむ上勝」

時間10時〜17時








白猫堂ノスタルジック
雑貨販売

 

乙女でロックな店主がセレクトしたリーズナブルで大人な乙女も思わずキュン!
とする雑貨をお届けします!




白猫堂ノスタルジックさんHP(http://sironekodo.ocnk.net/



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



Bon Bon Soeur(ボン ボン スール)
クレープ販売


上板のクレープ屋さんBon Bon Soeurさん上勝発上陸!



メニュー一例

クレープ具材ではおなじみバナナチョコクレープ(380円)




和と洋の融合!!和風わらび餅クレープ(400円)





まずい訳がない!!!!アップルカスタードクレープ(450円)


その他甘いもの苦手な人もぺろり!なハム×チーズのピザクレープ(350円)、
徳島名物すだちマーマレードクレープ(420円)などなど
多彩なメニューでお出迎え!!!


Bon Bon Soeurさんブログ(http://ameblo.jp/bonbon-soeur/



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



わたべシア
出張整体+ボディーワーク




吉野川市の整体院「わたべレディ整体院」と板野のマッサージサロン「ケレンシア」
がタッグを組んだ!


整体は
肩こり、腰痛、冷え症、各関節痛など、体の歪みからくる症状を改善します。
女性整体師ですので、女性の方も安心して施術を受けていただけます。
料金:10800


ボディワークは
体全体の硬直した筋肉を丁寧にほぐしていくとともに
時間と共にストレスから開放されますのであなたが本来持っている自然治癒力を高め
心身共によりよいバランス状態へと導きます。
料金:10800


セットで行う場合
整体でお体の歪みをしっかりと整えたあとに、ボディワークで丁寧にほぐします。
お体の痛みが軽くなり心身ともにリフレッシュできます。
料金:201500

どちらも女性が施術しますので、女性の方も安心!!
もちろん男性もお気軽にお越し下さい!!

わたべレディ整体院さんブログ(http://ameblo.jp/watabe-seitai/
ケレンシアさんブログ(http://ameblo.jp/querencia999/entry-11363459376.html


お問い合わせは

NPO法人ゼロ・ウェイストアカデミー

〒771-4501 徳島県勝浦郡上勝町福原字下日浦94-4
TEL,FAX:0885-44-6080
URL:http://www.zwa.jp/
佐藤までご連絡下さい!!!!


 

外で遊ぶのにちょうどいい秋を遊び倒そう!って訳ですね!
忙しい日々も大切ですが、休養もとっても大切!

こころとからだをリフレッシュして、日々をイキイキと生きましょう!!

なんつってな★


お久しぶりぶりのイベント報告〜

 やっと過ごしやすくなってきたひだまりからお送りします。
こんにちは、さとうです。

ひだまりは過ごしやすくというより、午前中は肌寒いです。
毛糸のカーディガン着てます。

 

さてさて去る9月17日、くるくるハウスではお久しぶりにイベント開催しました!

どきどき★ハーブレッスン!
出張カフェです。


この日もお美しいHerb・Roomleafさん

徳島市内「Herb・room leaf」さんのハーブレッスンはかなりおもしろい!
西洋の薬草・ハーブは本当にいろいろな種類があって、効果や効能も場所によって様々。
同じ植物でも根っこと葉っぱでは効能が違うなど、実に奥深い・・・
午前中はハーブティーの美味しい入れ方とブレンドハーブティー作り


参加者も真剣・・・・




と思いきやゼロ谷さんじゃないですか!!


知る人ぞ知るゼロ谷さんは、現在石本商店という食堂で、調理師の腕を存分にふるっています。
そんなゼロ谷さん、最近はハーブ栽培に凝っているらしく、時折真剣な表情を見せておりました。
(時折?)



午後は参加者も増えまして、和気藹々なレッスン




みんなでハーブソルト作りです。



ピンクソルトや岩塩、減塩の塩など、ハンドメイドの良さは自分の好きなものが使用
できる所ですねー
ハーブソルトはお肉を焼くときや煮込み料理など、いろいろな料理に使えます!


そんな中polestarさんは

若くてかわいいpolestar店主



まったりお話中・・・



ご家族来店!



にやり



うまいぜ!のんじゃうぜ!!



あっという間に楽しそう!!



んまー、うまいんです、一晩かけた水出しアイスコーヒー
店長厳選のベーグルと一緒に食べたら美味しさ倍増!!
店員見習いさんの働く地職住推進機構さんのバナナチップやドライフルーツなどもあり、
むしゃむしゃ頂きましたー



その他にもハーブグッズ販売あり、




美味しいベーグルが食べれたり、良いことづくし(´▽`)
みんな笑顔さ!!


外は台風の余波を受けて強い風が吹いたり雨が降ったり・・・
しかしくるくるハウス内はとってもなごやか、楽しく過ごしました!


ハーブ講座と出張カフェはこれからも開催!!

詳細は次号を待て!!


梅雨の休みのイベント報告

こんにちは。さとうです。
今日は日曜のイベントの復習です。
「ふくしゅう」と入力したら、「復讐」が一番最初に出てくるんですが、そんな頻繁に使っている訳ではないんですよ。
と言うより使ったことないですよ。おそらくね・・・
むしろ復讐と出てビクー(・∀・)!!なりましたよ。


さて本編ですが。
いやーとても素晴らしいイベントとなりました。
梅雨の楽しみ

Herb Room Leaf(ハーブティー・ハーブソルト) の松下さん
白猫堂ノスタルジック(雑貨・洋服等)の大浦さん
Princess(パワーストーン)の岡本さん
(店名クリックで各HPへジャーンプ!)


本当に本当にありがとうございました!!!
上勝女子(男子もね)の心が劇的に潤った一日でした!!
ヽ(T▽T)ノわぁい




各店主様
写真むかって左から

Herb Room Leaf(ハーブティー・ハーブソルト) の松下さん
(昨日のブログでお名前を間違えてしまいました。すみません・・・)

白猫堂ノスタルジック(雑貨・洋服)の大浦さん

Princess(パワーストーン)の岡本さん





白猫ノスタルジックさんの雑貨はいつでも大人乙女の心をくすぐりまくり!
白猫ちゃんのあみぐるみも売ってるんです♪



ちなみに白猫堂さんは前日から設営にいらっしゃってましたが、ついて早々近所のSさんが来店。
幅広い年代にファンの多い白猫堂さんです。




続いてHerb Room Leafさんのハーブティーとハーブソルトと松下さん。
当日は試飲販売ということで、来店されたお客様に様々なハーブティーを振る舞っていらっしゃいました。

さとうは早速使ったんですがうまいんですよこれが!
素材の邪魔せず、かつハーブ自身のうまみが素材を引き立て、鼻をくすぐる爽やかなハーブのにおいと食べれば正に
味の宝石箱やー!!!!

すみません。言いたかっただけです。
いやでもほんっっっとおいしいんですよ。
写真は食うのに夢中で忘れていました。ごめんなさい。

さとうはハーブソルトで作った料理をたらふく食らい、食後のお茶にハーブティーを飲んで痩せる予定です。ちなみにあくまで予定は予定です。




Princessさんのパワーストーンは男性の方もお買い上げ頂いていましたよ。
色んな石にはそれぞれ意味があり、その色にも意味があり・・・とキラキラだけじゃない、ふかーい意味があるんですね。

ある人は「結婚したい―!!!」て叫びながら選んでましたよ。
落ち着けー(・∀・)



ちなみにさとうも飛びついて買いました。

良縁がきますようにー!!!て、お前も叫んでるやーん(´∀`)アチャー





そんなこんなで叫ぶ女子もいましたが、基本的には始終和やか



犬だって和やか
水遊び後だそうで、くつろいでくれて何よりです。
さとうも犬欲を満たすべく、さわりまくり!
飼い主さん本当にありがとうございました(T▽T)!!
 

と大興奮な一日となりました。
最後にお声掛けして段取りつけて頂き、何から何までお世話になりました白猫堂さん。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれません!
その豊富な人脈で、何卒、次もよろしくお願いします!!!(←他力本願)

くるくるハウスイベント

皆さんこんにちは。 
はい、雨よりのど飴の欲しいさとうです。


先日11日のチャリティーライブ皆さんのご参加、誠にありがとうございました!

その後も「ライブ行けんかったけど・・・」と募金をご持参して頂くお方あり、「飯舘に知り合いが・・・」
と訪ねて来て頂く方ありと、さとう涙腺緩みっぱなしです(T_T)
嬉し涙は嬉しいものです。

チャリティーライブのご報告・・・と行きたいのですが、書きたいことがあり過ぎるので、整理して
ご報告させて頂きます。

さて今日のブログの内容です。
わたくしほぼ毎日なんやかんや掃除しております、くるくるハウス。
「上勝の生活を体験してもらおう!」ということで、日々誰かお泊りで大変ありがたい状態です。
そのくるくるハウスですが、もう一つの顔を忘れちゃいけません。
こんな顔、ましてやこんな顔でもございません。
そう、くるくるハウスは

蠅發さんの展示住宅
でもあるんですよ!!

その蠅發さんが、くるくるハウスで


見学会イベント開催します!!

建設間もないくるくるハウス


日時 2012年2月18日(土)
    10時〜
参加費 1000円
締め切り 2012年2月17日(金)まで

   
・子供用椅子作り
・木工掘り出し市・丸太切り競争
・くるくるハウス見学会

等イベント盛り沢山でお待ちしております。

家を建てようか迷っているそこのアナタ!一度見てm9(・∀・)ビシッ!!!

ご予約・お問い合わせ先は
〒771−4501
徳島県勝浦郡上勝町大字福原字下日浦7−1
0885−46−0693(担当 桂)

まで!!!

ダッチだっち!!

 「黒くて光ってなけりゃ恥ずかしいんだ!!」




ある日、ゼロ谷はそう叫びました。
どうやらダッチオーブン愛好家の間では、黒くて光っているのがステータスなのだそうです。
もちろん黒くて光ってるのはダッチオーブンです。



ダッチオーブンの説明はこちら
ゼロ谷がアゲ谷だった頃・・・「徳島☆秘密探検隊」ブログ
http://tokushimasecret.blog55.fc2.com/blog-date-200509.html




皆さんこんにちは。さとうです。
ショッキングなゼロ谷の一言ではじまりました今日のブログは、ダッチオーブンが主役です。



料理人を目指す主婦・・・もといシェフゼロ谷、今後開催されるであろうダッチオーブン料理教室の為、マイ・ダッチオーブンだけでなく新たにニューダッチオーブンを持ってきました。



さとうはダッチオーブンの実物を見たのは初めてなんですが、なんかテレビとかで見るのと違うぞい?





そう、ダッチオーブンは鉄製。なのであの黒い色は使い込んだ証なんだそうです。
確かにゼロ谷のマイダッチオーブンとは貫禄が違う。





買ったそのままでは、鋳鉄の油やワックスなどがついていてとても料理には使えない・・・
そこでシーズニングという作業が必要になります。まず弱火(本当は炭火の熾き火がベストですが、スピード時代にできん!とゼロ谷)にかけて、
水を入れてじーっくり熱します。





豪快やな(;゚ O゚)
なんと蓋もフライパンになるそうで、蓋も熱して





沸騰したら油の浮いた水を捨て、水をとばして野菜(玉ねぎがいいらしい)を炒めます。





日曜日に料理するお父さんみたい・・・
蓋も炒めます。





いもは焦げ付く・・・



これで使える様になるらしいです。
参考にして頂ければ幸いです(説明書より抜粋)





一通りの作業を終えて、焦げ付いてしまったダッチオーブンを水で洗っていたゼロ谷が一言

「見てみーこのほにょん力!!!



 



 






(゚Д゚)



 




暑さでやられたみたいです。






ダッチオーブン料理教室は近日開催・・・なるか!?なるのか?なるんじゃないかな?まチョト覚悟はしておけ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



 





さ〜て来週のくるくるハウスは・・・


カリスマ認定士と行くサイクリングヤッホー


●日時 2011年7月9(
     10:00〜14:00
●場所 美愁湖周辺
●集合場所 くるくるハウス
●定員 各8名(要予約
●用意するもの 飲み物・タオル・動きやすい服装・雨具
●参加費 2500円(保険料込)

当日はシェフ・ゼロ谷が研究を重ねた、上勝食材(シカ肉入り!)を使ったカレーが付いてくる!!
  

ご予約・お問い合わせ専用電話
090-6285-1919


タウン誌「CU」の取材が来ました。

 明日は理事会です。キョクチョーです

今日は、「CU」というタウン誌の方が、くるくるハウスの取材に来てくれました。

去年も取り上げていただいて、滝巡りの女性客をゲットできたという、
ありがたい雑誌。

「この夏に泊まりたいステキなお宿」特集に載せていただけるそうです。
多分来月号でしょうね。聞くの忘れたけど。

それで、なにか体験できるモノも写真撮らせて欲しいとのことだったので

今年紹介したのは
、「囲炉裏で竹筒ご飯」

うちではおなじみののぼさん宅に行きまして。

竹を切り抜いてふた作って、ご飯を「はじめちょろちょろ、なかぱっぱ」
なんと約20分で炊きあがり〜。



炊きあがったご飯は、ほのかに竹の香り?がして、白くてツヤッツヤ!
超おいし〜。

私も体験者のサクラとして写真に収まりましたが、果たして採用してもらえるのか??

できあがりが楽しみですね〜♪





新年度のごあいさつ

 怒涛の年度末をなんとか乗り切り、上勝は春真っ盛りですねー
お久ぶりです、さとう改め、


ニューさとうです!!


なぜニューかというと、さとうは仕事が変わりました!
今まではくるくるハウスお世話人として、くるくるハウスでお掃除等、美化委員として勤めてまいりましたが、この度ツーリズム担当として、主にアクティビティ補佐官を勤めさせて頂きます!!!




・・・・・アクティビティって何ですか(?_?)


とお思いのそこのアナタ!!!




さとうにもさっぱり分かりません!!!!




うそです。ごめんなさい許して下さい。


アクティビティとは「活動、リゾート地においての遊び」と言った意味があります。
ゼロ・ウェイストアカデミーにおいてはツーリズムにおける、上勝自然体験プログラムの種類になります。
今までは名物管理人・谷本が管理業務の合間に行っていたカヌー・カヤック体験、山犬嶽・高丸山トレッキング体験、滝巡り体験等を整備し、名物管理人から名物案内人にバージョンアップしました!ということなんです。


はい。ちょっと難しく書いたら自分がついて行けなくなりました。

つまりは

平日・休日問わず、名物案内人を使い回して
上勝の自然で遊び倒そう!!!

という訳なんです。



自然いっぱいの上勝ですが、まだまだ隠れたお楽しみスポットが盛りだくさん!!
そんな隠れスポットを名物管理人改め、
名物案内人・谷本が、おもしろおかしく案内しちゃう!




コース一例をご紹介しますと


・真の秘境誰も知らない秘滝巡りコース
・驚愕の岩石くり抜き系奇滝巡りコース
・こじんまりと見所いっぱい滝巡りコース


等、滝の事しか書いてませんがもちろんトレッキング・一日カヌー平日カヌー等々、充実のラインナップで皆様のお越しをお待ちしております!!

春到来でアウトドアに最適の季節!皆さんで上勝の自然を満喫しませんか?




料金詳細は予約時にお問い合わせ下さい

予約専用番号
090-6285-1919(9:00〜17:00)

E-mail
kurukuru@quolia.ne.jp

| 1/5PAGES | >>

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

リンク

ブログの記事を検索


ゼロ・ウェイストアカデミーTOPへ